COMPANY INFO
社名 株式会社SANKAKU
代表取締役 石本敬
創業 2014年11月(法人化 2018年7月)
本社所在地 135-0021 東京都江東区白河3-18-10
販売価格 各店舗のメニューに表示
ご予約方法 ホットペッパービューティー・電話など
OUR STORY
東京・江東区にて2014年創業されたSANKAKUは都心サロンに通っているお客様が「地元でおしゃれになれる」をテーマにしています。
2014.11 open
イメージどおりの駅近物件との出逢いがはじまりの今なお愛されている店舗です。
2016.11 open
創業期に掲げた目標「3年以内に2店舗目を出店」を達成した記念店舗です。
2017.12 open
aisの翌年、同じエリアに好物件が見つかり出店。初の半個室コンセプトです。
2018.8 open
スタッフ数の増加を受けオープンした初の個室コンセプト店舗です。
2018.8 open
kiiro キイロ(現在はkhaki)
アイリスト増加による事業内容を拡充のため初のアイラッシュサロンがオープンしました。
2020.5 open
明るい開放感と店外から客席が見えない居心地が共存している人気店舗です。
2020.12 open
nirの真向かい物件の空きにより事務所兼店舗としてハナレをオープンしました。
2021.2 renewal
深緑を基調とした落ち着いた雰囲気の店内に。全席半個室へとリニューアルしました。
2021.9 open
Suのヘッドスパのリラックス度を向上させるため完全個店舗がオープンしました。
2022.9 open
これまで出店してきた江東区エリア以外で墨田区エリアに初出店した記念店舗です。
2023.2 renewal
2018年に創業されたアイラッシュサロンkiiroがリニューアルオープンしました。
2024.3 open
HOUM.ホウム
nirハナレの一室にオープン。友人の家のような親しみやすいリラックス空間を提供しています。
2024.3 open
ミーティングスペース兼店舗としてnirのお隣にオープンしました。
MISSION
企業理念
株式会社SANKAKUの企業理念は「三方よし」です。この言葉は、英語で「Good For Everyone(誰にとっても良いこと)」という意味がありますが、私たちはこれを「みんなが幸せになる」というメッセージにかえて「お店」「スタッフ」「お客様」という3者が互いに幸せになることを大切にしています。
for COMPANY
働きやすい環境をつくる
私たちは「スタッフを大切にすることがお客様の幸せにつながる」と考え、働きやすく、やりがいを感じられる労働環境づくりに取り組んでいます。
for STAFF
顧客満足度をあげる
私たちは、仲間とのチームワークや、お客様へのホスピタリティマインドを忘れないスタッフによるお店づくりが、顧客満足度につながると考えています。
for GUEST
ファンになっていただく
私たちは、お客様のライフスタイルに寄り添うパートナーとして「またあのお店に行きたい!」と感じていただけるサービスのご提供を目指しています。
VISION
経営理念
「一人のスタッフを輝かせ、一人のお客様を幸せにするために」株式会社SANKAKUの経営計画の基準となる考えとして「3つのスローガン」を掲げています。
vision1
美容の楽しさから生まれる
会社づくり
スタッフ一人一人が「美容の仕事」にやりがいを感じられる環境をサポートし、お客様が「美容の力」によって笑顔になれるお店づくりをします。
vision2
互いを補い合える
会社づくり
サロンワークはチームワークであることを理解し、互いを信頼する心と誠実な対話により、長所を伸ばし成長を応援し合うチームをつくります。
vision3
時代の変化に対応し続ける
会社づくり
社会のニーズや美容業界の動向を検証し、技術研究や労働環境の最適化を続けることでSANKAKUらしいサロンワークの実現を追い求めます。
ACTION
行動理念
株式会社SANKAKUでは、お客様の感動体験をつくる3つのアクション「環境」「技術と知識」「接客」の掛け算によって「お客様の心」は動くと考えています。この3つを継続することで生まれる感動のサロン体験により「また来店したい」と感じていただけるお店づくりをおこなっています。
環境
5S(エス)のお店づくり
お客様に安心してくつろいでいただける心地よいサロンを維持するために、基本の「5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」を実践し続けます。
技術・知識
みんなで磨き合う
技術に責任を持ち、知識への探究心を持ち続けることがプロフェッショナルの基本であると考え、互いに磨き合える技術研修などに取り組んでいます。
接客
ホスピタリティマインド
お客様を心からおもてなしするホスピタリティマインドを基本とし、常に「満足度100点+1点」を考えつづける接客を行っていきます。